BLOG_TOP

THIRTEEN DESIGNS OFFICIAL BLOG

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     KBKーTD









新しく リニューアル させました

夏には ボリュームの ある

アイテム が いいですね


category: BRACELET |THIRTEEN13
     【CLASSIC】ROSE THORN BANGLE
13日に発表になりました
LEATHER CARD CASE
多数のオーダーを頂きまして、有り難うございます!
初回出荷は4月1日から順次、納品させて頂きます。
ご予約がまだの方は、是非ご連絡下さい!
詳細は → コチラ 


 
さて、本日は13日に同時発表となりました
【THIRTEEN CLASSIC】のバングルをご紹介致します。

 

TCBR-002
ROSE THORN BANGLE
OFFICIAL WEB SITEで見る → コチラ
 
2000年前後のごく僅かな期間に販売されていた事を
ご記憶の方もいらっしゃると思います。

今回は、当時の仕様を忠実の再現し、復活する事が出来ました!



商品名の通り
「薔薇のトゲ」をモチーフにした作品です。




内側には、「CLASSIC」と刻印が入っています。
※ THIRTEENCLASSICラインの商品には全て刻印が入ります。



大きさや、角度の違うトゲが印象的ですが
そのインパクトとは裏腹に、実は意外と細いバングルです。

当時は、女性にも大変に人気がありました。

SKULLや、CROSS等のゴシックなデザインの中で
どんな作品と合わせても、存在感は抜群です!



<着用イメージ>


初めてご覧になる方も、当時を知る方も
必見の作品です!

 
category: BRACELET |THIRTEEN13
     SIMPLE IS THE BEST!!
 喜平チェーン。クラシックチェーンとも呼ばれます。
 
着用感の良さとズッシリとした重厚感。
所有欲を満たしてくれる輝きと魅力たっぷりで
ブレスにしても良しウォレットチェーンにしても良しで
不動の人気です。
 
今回のBLOGは、そのクラシックチェーンを使用したシンプルなカスタムをご紹介致します。

iPhoneImage.png

まさにシンプルイズザベストという趣のカスタムですね。
プレーンの喜平コマを使用しています。

iPhoneImage.png

通常のクリップエンドからウォッチブレスにも使用されるクラスプエンドへ変更。
こうする事により、尚一層着けた時の腕へのアタリが平面になるので
スムース且つスマートにご着用頂けます。

iPhoneImage.png

MIDDLE 13SPADE WELDING!!
ブランドロゴである13SPADEのミドルサイズをクラスプ上面に配置し、
しっかり主張します。

iPhoneImage.png

裏側には、SMALL PLATEをセンス良く配置。
表からは当然見えませんが、見えない所にも拘ります。


とてもシンプルに仕上げてあるので、今後更に追加でカスタムする事も可能です。
例としてあげるならば、喜平コマへの文字彫りや打刻でメッセージを入れたり、
アクセントとして宝石をセットするのも良いかもしれません。


シンプルなカスタムブレスの好例ですね。


 
category: BRACELET |THIRTEEN13
     バングルカスタム
本日のBLOGでは、久々のカスタム紹介です。

ベースモデルは KBAN-3
まずは全体から
手前⇒カスタム 奥⇒ノーマル
iPhoneImage.png
画像ですと分かりづらいかと思いますが、
オーダー内容としては、大きめのスケイルをアーム部に螺旋状に。
スカルを除いたそれ以外の部分に細かいスケイルをと言うものでした。
iPhoneImage.png
ノーマルとの比較です。
iPhoneImage.png
お分かり頂けますか?
iPhoneImage.png
大きさの異なる2種類のスケイル加工です。
iPhoneImage.png
確認頂けましたでしょうか?
そして更に...

iPhoneImage.png
左目にイエローサファイア!
iPhoneImage.png
反対側のスカルは やはり左目にガーネット!!

スケイル加工は、鱗状に削って光の乱反射を生み出すものですが、
こちらの大きめのスケイル程になると、装着時に無理に広げようとすると
曲がりやすくなってしまったり、最悪折れてしまう事も考えられるので
注意が必要です。

ですが、そのデメリットをも納得してしまう程の仕上がりでした!
お客様のアイディア勝ちですね。
ご依頼頂いたご本人も大満足のご様子でした。
​実物をお見せ出来ないのが非常に残念です。

最後に全体像をどうぞ。
iPhoneImage.png

 
category: BRACELET |THIRTEEN13
     ネーム変更
 新作Watch Braceletをご好評頂きましてありがとうございます。
その中で、一部アイテムの名称を変更いたします。

ユリモチーフの表現を「Lily」と表記しておりましたが、「Fleur」と改めさせて頂きます。
Fleur=ユリの紋章です。
Lilyはユリで間違いありませんが、「ZiZ」のラインナップでハートの目をしたスカルモチーフがLilyと名称が付いておりますので分けました。
ZiZ Twitterカタログ⇒コチラ
ZiZ facebookページ⇒コチラ
訂正後のWatch Braceletの記事⇒2013年 4/14、4/15です。

ブログカテゴリも「New Watch Bracelet」を新たに追加しましたので、
宜しければご確認下さい。

THIRTEEN DESIGNS
category: BRACELET |THIRTEEN13
     ONE OF BUNGLE
 昨日に引き続き1点ものアイテムです。
プレーンタイプの薄型バングルにブランド文字を深彫りです。

ポイントに18Kメッキ施しております。


あえて、書体はスクラッチした様な風合いに仕上げてサイドに引っ掻き傷も加えております。

薄型なので長袖の時期にもかさ張らずフィット感抜群です。

THIRTEEN DESIGNS
category: BRACELET |THIRTEEN13
     BARBARLY LION BANGLE-2
 BARBARLY LION BANGLEの続きです。

本来のバングルモデルはトップに中サイズスカルフェイスが双方に付いている大きめのタイプです。
良く見る細い方のボディではありません。


しっかりとした重量感もライオンイメージを彷彿させます。

本来、ライオンはパーツ用なので裏面が直線的ですが、そこを上手くバングルの湾曲に合う様に計算された角度にライオンを取り付けています。
ライオンを湾曲させる事は出来ませんし、角度を間違えると着用したときにライオンが立ってしまうので、見た目と仕様感を考えました。
ファーストオーダーのみ可能です。

THIRTEEN DESIGNS
category: BRACELET |THIRTEEN13
     BARBALY LION BANGLE
 WORLD 13の中型ライオン(キーチェーンパーツ)を使用したバングルです。


記事の続きは明日ご説明します。

THIRTEEN DESIGNS
category: BRACELET |THIRTEEN13
     FLYING SKULL BANGLE
 FLYING SKULL BANGLEのカスタムです。

一見何も無いように見えますが。。。

右上の従来型と比べて何かが違います。。。

そうです!
骨がノーマルからブランド特有デザインのHORROW BONEに変化しています。
入組んだウイングと同じ系譜の表情を持つデザインがマッチしたカスタムです。

THIRTEEN DESIGNS
category: BRACELET |THIRTEEN13
     COIN BRACELET
 昨日に続きまして、モルガンコインのカスタムブレスです。
コインを少しだけ手首に馴染む様に馴らして、3番チェーンを付けました。

星ロー付けは、特別製カスタムです。
チェーンはこれ位のバランスがコインが引き立ちますので3番を使用しました。3番はブレスレットでも使われているサイズです。

裏面はジェファーソン側です。
フック式で留めますが、エンドにマッドスカルを採用してどこから見ても隙が無く且つシンプルに仕上げました。
これに、クラシックチェーンを使ってウォレットチェーンでも良いと思います。

着用画像
大きい円形が離れて見ても目を惹きます。

価格はコイン¥33,600+チェーン¥25,200+星カスタム¥10,500

THIRTEEN DESIGNS
category: BRACELET |THIRTEEN13