BLOG_TOP

THIRTEEN DESIGNS OFFICIAL BLOG

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     KP-Dragon necklace custom















GW 如何お過ごしでしょうか?

Dragon pendant を

custom chain & T-BAR タイプ に 仕上げました

customのご相談はいつでもお気軽お問い合わせください



http://ameblo.jp/maximde/

category: NECKLACE |THIRTEEN13
     KP-NS4SP





KP-NS4SP

?260000


category: NECKLACE |THIRTEEN13
     KN-4 X BONE SKULL TOP NECKLACE JT









Buckcherry Japan Tour 2016



という事で




KN-4 X BONE SKULL TOP NECKLACE JTを 入荷しました




3月23日の公演に間に合います。




着けてLIVEに行ってくださいませ。









category: NECKLACE |THIRTEEN13
     完成図 PART2
本日のBLOGは、完成図 PART2


着用時に最も近い状態でご覧になって下さい。


iPhoneImage.png
正面から


iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

チェーン間にリンクした小スカルがしっかりとアクセントになってます。


背中側もご覧下さい。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

KP-27 (SKULL & DICE)が背中側に揺れる仕様で、これから薄着になる季節
正面、背後ともに抜かりはありません。



今回の記事を含め6回にわたりご紹介させて頂きましたこの超大作。
お付き合い頂き有り難うございました。


着用せずにジュエリーボックスの肥やしになってしまっているアイテムはもちろん、形を変えて別のアイテムとして着用したいモノ等がありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。



宜しくお願い致します。 
category: NECKLACE |THIRTEEN13
     超大作『CUSTOM ROSARY NECKLACE』完成!!
4回にわたり制作風景からお伝えして参りました



『超大作』



その全貌をお届け致します!





では、早速画像をご覧下さい。





どうぞ!

iPhoneImage.png



全景をお見せする為に引いて撮ったので小さく見えますが...

実物はかなりの迫力です。





インパクトはグンバツです!





iPhoneImage.png



この作品のコア、KR-12とKP-1を使用したブランコ式のスイングギミック仕様の中心部分。

マイスター"KIRA"の職人の技と魂を感じます。





iPhoneImage.png



ミミ(ループ)を付け替えたKP-12Sは、ロザリオのクロスとして。



フォルムの美しさが際立ちます。





iPhoneImage.png



背中側に垂れる部分はKP-27。



背中側も抜かりはありません。





iPhoneImage.png



フックのジョイントは極小スカルを採用。



首回りのチェーンに6個、前後のモチーフ間に垂れるチェーンの間も2個。
オーナー様のラッキーNo.だという事でジョイント部のスカルを含め全部で9個の極小スカルを配置しました。







素晴らしい作品がまた一つ、オーナー様の元へカタチを変え旅立ちました。
category: NECKLACE |THIRTEEN13
     完成間近!!
本日のBLOGでほぼどの様な作品になるのかが見えてくると思います。







一昨日の記事のメインだった部分は、この作品の中核をなすとても大切なピース







41A1.jpg

KP-1の下あごからリンクされたチェーンの先には、ループを付け替えたKP-12Sが下がります。







4217.jpg

オーナー様のラッキーナンバーが「9」と言うことで、それぞれのパーツをリンクするチェーンのちょうど中間には、極小のスカルをアクセントとしてセットしました。





画像左側に伸びたチェーンの先には...





41E4.jpg

KP-27がリンクされて...





423A.jpg4229.jpg


完成に向けて、全体に「燻し」を施し、後は各部の微調整と再仕上げを待つのみとなりました。





完成後の作品は、明日以降のBLOGでお伝え致します。











category: NECKLACE |THIRTEEN13
     予感から確信へ
昨日までにお伝えして来ました『超大作の予感』

本日もその続きをお伝えして行きますので、どうぞお付き合い下さい。


昨日の記事の末尾で、大きくフォルムをかえるパーツ「KR-12」の画像をご覧頂きました。
そのパーツがどのように作品に組み込まれるかを画像でご確認下さい。


414D.jpg
リングに地金を足してアールを整えた状態。


ここから


416E.jpg415E.jpg
417F.jpg
リングのフェイス間に渡したブリッジにKP-1を「ブランコ」状態に。
フェイスの下部分にはそれぞれチェーンをリンクする為のCカンをロー付け。


KP−1の下にリンクするチェーンの通り道を確保するため、リングの下部分には穴を空けてあります。


Cカンにチェーンをリンクして行きます。


41E5.jpg
41F6.jpg41F5.jpg
4207.jpg


だんだんとカタチになって来ました。
楽しみです。




続きはまた明日に...






 
category: NECKLACE |THIRTEEN13
     超大作の予感 PART 2
昨日よりBLOGで数回に分けてお伝えして行く事になりました

『超大作 』 PART 2


画像を多めにしてお伝えして参ります。

まずは、加工しやすい様に下処理されたアイテムをご覧下さい。


413C.jpg
KP-1 MAD SKULL PENDANT


4190.jpg
KP-12S SMALL THORN CROSS PENDANT

通常は裏にあるループをキャンセルし、クロスの上部に移動。
画像では既に使用するチェーンがリンクされています。


41D2.jpg
KP-27 SKULL & DICE PENDANT


414C.jpg
KR-12 DOUBLE MAD FACE RING


今回のこの作品でカギとなるアイテム。
一番加工が多く、またフォルムを大きく変えたアイテムでもあります。


リングのアーム部分を一度切断した後、板状の地金を足して自然なアールに整え、スカルフェイスの間を細い支柱でつないであります。



ちなみに、2枚目の画像で使用しているチェーンは、『4面カットチェーン』と言うもので、山切り状のコマがリンクしている光の反射が美しいチェーンになります。

このチェーンを80cmオーバー!!使用しています。





どうなって行くのか楽しみです。
また明日の記事をお楽しみに!!
 
category: NECKLACE |THIRTEEN13
     超大作の予感
お客様お持ち込みアイテム


・KP-1 MAD SKULL PENDANT
・KP-12S SMALL THORN CROSS PENDANT
・KP-27 DICE SKULL PENDANT
・KR-12 DOUBLE MAD FACE RING


この4点、オーナー様思い入れの深いアイテム達
THIRTEEN DESIGNS初期の頃にしかなかった刻印の入っているものもあり
現行商品ではありますが、その中でもレア度のたかいモノです。


今回、オーナー様が暖めていた計画を始動するべく店頭にお持ち込み頂きました。
40DC.jpg
画像はマイスターKIRAの作業台


お打ち合わせを重ねさせて頂いて...

イメージがだんだん固まって行き...

仕様を決定し、オーナー様に最終確認。


かなりのアイテムになりそうな予感です。
数回に分けて、BLOGでお伝えして行こうと思います。


乞うご期待。
 
category: NECKLACE |THIRTEEN13
     錠前トップ&クラシックチェーン
 NIKKI SIXX MODELの最大級サイズにあえてクラシックチェーンをリンクさせてみました。

新たなデザインで、中々良い感じだと思います。


エンドはスカルTバーなので、非常に外れにくいです。
また、クラシックチェーンの小さいコマでこのネックレスリンク版を試してみようと思います。

本日よりブログにtwitterとfacebookのボタンが付きましたので、宜しければ押して下さい。

宜しくお願い致します。

THIRTEEN DESIGNS
category: NECKLACE |THIRTEEN13